果てしないたわごと


by ameagari522
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

坂道

 
  2011年になって、相変わらずだらだらしてました。
  だがしかし、ワークショップメンバーと企画していた
  映画祭を無事開催することができ、、
  2月は本当に充実してました。
  やっぱり、好きなことやってると楽しい!
  友人からもいい顔してたよって言われて、、
  やっぱりなぁ~っと。。
  映画祭は本当に思い入れがありました。
  一年以上いろいろとあって、やっと開催!!
  私は、本当に映画が好きだし、そういうイベントが
  好きなんだなと改めて思いました。
  来年に向けて、動き出してます。
  また、たくさんのお客様に出会える事を、心待ちにしています。

  来年は、どんな内容の作品を上映するのかもとても楽しみ。
  みんなで、話し合って決める過程もまた、とても楽しい。
  その為に、今年もたくさん映画観ないといけないですね。
  本当は、北欧に旅行に行けたらいいんですけどねぇ~。
  いつか、現地に行って空気・景色味わってみたいです。

  さて、歳を重ねるといろいろと思うところもあって、
  若い時みたいに行かないことはたくさんあって。。
  何かを決める時の、決断力だったり、責任だったり、
  将来性だったり、多くのことがのしかかってきます。
  この歳になってみて、本当に先が見えなくて不安でした。
  逆に、このままでも何とかなるみたいな安易な考えも持ってたり、、
  でもすごく悩んだけどこの間決めた事は間違ってないと思いました。
  ちゃんと働くことに、とてもありがたさを感じでいます。

  そして、また違うことに対してもある決断をしました。
  これはあってるとか、間違ってるとか無いとは思いますが、、、
  いろいろと大変なこと山盛りですが、、
  とりあえず人として大切なことをたくさん学ぶことができると
  信じています。
  人として、成長できるはず。。

  大切に大切に
  しないとね。
  
  幸せは途切れながらも続くのです。
  
  桜が咲くと、切ない気持ちになりますね。


     マサムネさんが心配です スピカ / スピッツ

  
[PR]
# by ameagari522 | 2011-03-29 15:26 | たわごと

映画と私


  お久しぶりです。 
  そして、映画日記しようかな。とりあえず。
  ここの、ブログっていつまで続けるんだろうと、、
  少し考えたけど、面倒になってやめた。

  さてさて、2011年明けてから観た作品をとりあえず。
  
  『ピンチクリフグランプリ』 監督:イヴォ・カプリノ 1975年 ノルウェー
  とりあえず、私の好きな映画ベスト10に入るくらい可愛い映画だった。
  本当に、可愛いくて、面白かった。

  『しあわせな孤独』 監督:スサンネ・ビア  2002年 デンマーク
  あのね、男の人ってバカなんだよ(笑)女性だから描ける映画だと思いました。

  『スクリーミング・マスターピース』 
  監督:アリ・アレクサンダー、イルギス・マグヌッソン 2005年 アイスランド
  スクリーンで見たがいいよ!音楽ものはやっぱり。
  ビヨークのLIVEシーンで泣けた。。

  『リリア4-ever』 監督:ルーカス・ムーディソン  2002年 スウェーデン
  もう、大好きな映画です。音楽も好きです。スクリーンで観れて幸せでした。

  『500日のサマー』 監督 マーク・ウェブ  2009年 アメリカ
  はい、また男ってバカだな映画。友達に観て欲しいと言われてみました。
  私、こんな感じで振り回したりしてないからぁ~!!
  
  『サンシャイン・クリーニング』 監督 クリスティン・ジェフズ 2009年 アメリカ
  ずっと観ようと思っていて、やっとこさ。
  姉妹っていうのもよかったし、うん。よかった。

  『ヒア・アフター』 監督 クリント・イーストウッド  2010年 アメリカ
  映画仲間と新宿ピカにて鑑賞!!なんだか、眠くなったのはあたしだけ??
  
  『最低』 監督 今泉力哉 2007年 日本
  縁があって観ることに。UPLINK繋がりとかあるよね。
  自然だったな。とても。 内容は、好きではありませんww

『三月のライオン』 監督:矢崎仁司 1992年 日本
  とっても前に、貰ったのに観てなかったから。。 
  切ないな。なんか、アイス食べたくなるでしょ。

  『渇き』 監督 パク・チャヌク 2009年 韓国
  要するに、吸血鬼の話で。。私はやっぱり韓国映画は好きになれないって
  わかりました。すみません。

  『蛇にピアス』 監督 蜷川幸雄  2008年 日本
  ちょっと、違うかなって思ってて観てなかったんだけれども、、、
  来ちゃいました高良君熱!!作品自体がよかった。
  私、結構好きな映画になっちゃいました。てへへ。

  『大丈夫であるように -Cocco終わらない旅-』 監督: 是枝裕和 2008年 日本
  終始泣いてた。 こっこの言葉は、命をついてくる。大丈夫であるように。
  生きろー!生きろー!生きろー!
  
  『サヨナライツカ』 監督 イ・ジェハン 2010年 韓国
  西島秀俊見たさに観ました。かっこよかったぁ~。それだけ(笑)

  『リトル・ミス・サンシャイン』
  監督 ジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ヴァリス  2006年 アメリカ
  とっても、よかった。家族って本当に暖かいなぁ~。
  なんとも言えずほっこり。。

  『アンチクライスト』 監督ラース・フォン・トリアー 2009年 デンマーク/スウェーデン他
  映画祭でやったのに、結局観てなくて今更観ました。
  すごい、いやだった。ずーーーーーん。ってこんなになった映画は初かも。
  痛いのは基本嫌いです。 in 渋谷シアターN

  
   とりあえず、こんな感じ。
   中途半端に見て、見れなかったのとかある。。
   それは、また次回・・・・・
   
   見ないといけん映画がありすぎて困ります。
[PR]
# by ameagari522 | 2011-03-28 17:33 | たわごと

2010 12.30.

 日付をタイトルにするとか、
 他に何も考えつかんやった。
 見てないようで見てる By THE YELLOW MONEY
 さて、夏って恋しとったんやなぁ~。 
 それはそれで、大切な思い出。
 裏切られて、踏みにじられたけど、
 それはそれで、大切な気持ち。
 だって、読み返して思ったけど、本当に好きやったんだね。
 あたし。 ドンマイ。
 さて、2010年 終わるね。
 今年は、振り返ってもどんよりやったな。
 でもここ何年かはずっと苦しいとか辛いとか
 悲しいとか当たり前やったもんな。
 やけん、今こうしてのんきにでもないけど、
 ブログ書いてるってことはまぁ、一応良しとする。
 だってさ、生きてるやん。ね。志村。
 ありがとう。 大好き。

 話はそれたけど、なんと言っても今年は
 LIVEにたくさん行きました。
 何か、やっぱりあたしの生きる糧になっているのは
 音楽だと再確認。
 友達もでけたしな。 幸せやな。
 
 さて、振り返るかな。
 2010/0606/日比谷野音        SISTER JET
 2010/0607/渋谷AX           WOWWOW MUSIC LTD.
 2010/0625/渋谷クアトロ        andymori / 神聖かまってちゃん
 2010/0717/富士急ハイランド     fujifabric and more
 2010/0718/渋谷             SISTER JET / OKAMOTO'S / 黒猫チェルシー
 2010/0721/渋谷AX         SISTER JET and more
2010/0722/下北沢シェルター     SISTER JET and more
 2010/0723/川崎クラブチッタ     SISTER JET and more
2010/0810/Zeep Osaka      fujifabric / andymori / spitz
 2010/0828・29/山梨県        SWEET LOVE SHOWER2010
 2010/0914/埼玉ヘブンズロック      SISTER JET and more
 2010/0925/日比谷野音        andymori
2010/1012/渋谷AX          高橋優 and more
 2010/1023/吉祥寺クラブSETA ダイノジ ジャイアンナイト!!
 2010/1031/武蔵野美術大学     SISTER JET
 2010/1104/恵比寿リキッド      黒猫チェルシー
 2010/1107/横浜クラブリザード   SISTER JET / riddim saunter
 2010/1127/吉祥寺クラブシータ     週末Dinner andymori / plenty / 星野源 and more
 2010/1202/下北沢シェルター    andymori and more
2010/1215/日本青年館        SISTER JET
 2010/1224/吉祥寺クラブシータ     ダイノジ ジャイアンナイト Feat. 銀河
 2010/1228/日本武道館        吉井和哉
 2010/1231/幕張メッセ         カウントダウン ジャパン!!!

 あ~、意外と行ってるようで行ってないなぁ~。
 来年はもっと行こう!!
 さて、あしたはCDJ!!!!
 見たい人がたくさん出るよ!!
 年越しは、エレカシでやんす。
 そして、年明け1発目は、andymori!!!!!!
 来年は、吉井さんとandyな1年にする。
 そして、、、、、
 1月最初のLIVEは、エレカシ武道館で幕開けだぁ~い!!!
 
 
      吉井武道館最高!!  BLOWN UP CHILDREN / 吉井和哉
[PR]
# by ameagari522 | 2010-12-30 16:40 | たわごと

空は青い


胸が痛いよ

何だかよくわからん毎日

暑いから、これはきっと夢の続き

あたしは

あたしは

まわりみちだけ得意


これが今のあたし

只、好きな人に
会いたい

視線の先にはあなたが居ればいい



胸が痛いよ 痛いよ / 清竜人
[PR]
# by ameagari522 | 2010-08-04 16:21 | たわごと

8月になりましてん


  ダイノジのイベントに行きたくて
  しょうがない今日この頃・・・・・
  踊り狂いたい・・・・・
  
  久しぶりにっていうか、
  半年振りくらいに、人が家に来ました。
  やっぱり、多少は綺麗にしとかんとな。
  ありがたいよね。
  やっぱり友達・・・・・
  
  今日は、メイキングを担当させていただいた
  作品の打ち上げ!!!
  新宿に行かなくては!!
  
  
  
  あたしはいつになったら
  綺麗なお姉さんになれるんだろう。。。。。?????


        唄いたくなったんよ。急にね。  ありあまる富 /  椎名林檎
[PR]
# by ameagari522 | 2010-08-01 12:53 | たわごと